由来

突然 かすんで来た訳ではない 、65年以上もかけて地道に、かすんだ訳だ。

但し、努力した訳でもない。自然の導きによって、このような状態が出来上がったのである。

いや何、大した話ではなく、わが頭髪の現状を説明してみたのだ。

自分ではあまり気にしてはいなかったのだが、冬のある日、夕焼けに輝く富士を見つめていると

いつの間にか後ろに近ずいた弟が、私の頭部を見て 「あれ!髪の毛がかすんで 頭の恰好が良く解かる」

それ以来、「かすみ老人」と呼ばれている。不愉快なことだ 例え、弟でも許したくはないが

そんな事を言う弟には、天罰が当たるに違いない、万が一、当たらなかった場合

ぐっすり寝ている弟の頭髪をむしり取ることにしよう。もし逆らうようだったら亀甲縛りにでもして実行しよう。

それにしても、鏡が示す現実は、それを認めなければならないのだろう。

なんだか残念な気がする。



▲ページトップに戻る